やっと梅雨明けした!と喜んでいる場合ではなく、ものすごい猛暑が続いています。熱中症で亡くなる方も、ニュースでたくさん報道されています。
どうか暑さを侮らず、水分補給と休養をしっかりとるようにしてください。
厚生労働省、消防庁の熱中症情報は下記の通りです。
 厚生労働省 熱中症関連情報
 総務省消防局 熱中症情報
 
 労働基準監督署の事業所調査では、法定の休憩時間を与えているかの確認が行われ、与えていない場合、是正勧告が受けることがあります。実務上、どのような点に注意が必要なのか、人事労務ニュースの一つとしてとりあげ
ました。ぜひ、内容を確認してみてください。
 
 お客様の創立60周年行事にご招待いただきました。社員と家族の方々向けの行事で、外部で呼んでいただいたのは、先代のときからずっと並走しておられる税理士さんと、社労士である私たちと他数社だけで、大変恐縮いたしました。
創業時3人でスタートした会社は、現在63人規模。20人以上の小さなお子さんたちも元気に参加され、またご両親とともに参加されおられる社員もいて、総勢120人以上の方々が出席された大変な盛会でした。内容も、実行委員で練られらたそうで、盛りだくさんで、趣向がこらされたもので、私たちもしっかり楽しませていただきました。
 社長の決意表明をお聞きし、社員の方々の姿に接し、更なるご支援と、自分たち自身の成長を心新たに誓いながら帰途につきまました。
ありがとうございました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加